2014年10月25日

宮崎二日目No1

二日目、晴れ
いよいよ南へ下る。
PA230001.jpg

堀切峠
誰もが、感動するロケーション。
PA230004.jpg

イルカ岬でもカメラ
PA240020.jpg

PA240022.jpg

サイズ=かなりあり!!
PA240024.jpg

途中、Oポイントをチェック
久しぶりにサイズのある波を見た。
後ろ髪を引かれながら、さらに南へ。
PA230010.jpg

Sポイント
サイズもあり、良い波だ。
PA240031.jpg

PA240030.jpg

途中から風が入ったけど、人は少ないし、あったかいから文句なし!
PA230012.jpg

PA230013.jpg

美由紀ちゃん、オオハマグリget!!
持って帰れないから海に返す。食べたかったなあもうやだ〜(悲しい顔)
PA230015.jpg

海からあがって携帯を見たら、シゲさんから着信アリ!
引き返してOポイントに!!
PA240027.jpg

かなりの人数が入っている。
ポイントブレイクだから、厳しいか!?
シゲさん曰く「ほとんどローカルじゃないから大丈夫」とのこと。

実は2年ぶりの宮崎は、何となく違和感があった。
それは、海に来ても挨拶しない人が増えたということ。
他ではマネできない宮崎の財産、挨拶がIターン者によって失われてしまうのか?

さて、肩は正直上がらないくらい疲れている。
でも、せっかく誘ってくれたので久しぶりに、ここで入水
ポイントまで遠い・遠い。一人、ぶつぶつ文句を言いながらようやく到着。

何人かローカルの方が気持ちよく挨拶してくれる。
こちらも気持ちよく返すわーい(嬉しい顔)
新島ローカルのプライド、せっかく入ったのだから一番奥のピークへ。

まだ少し、よれていてタイミングが難しい
やっとセットを捕まえて乗ったら、超〜良い波手(チョキ)
ただ、インサイドまで乗って沖を見たら、あまりの遠さにゲッソリした。

でも、あと1本乗ろうわーい(嬉しい顔)
PA240028.jpg

シゲさんや、ローカルの方達が、自分達に声をかけ波を譲ってくれた。
だから、当然、他のビジターは乗らない。

皆、何本か乗れて満足顔で上がってきた。
純は、歩いている時も笑顔いっぱい。
フミくんも良い波をメイクしていた。
美由紀ちゃんは、ライトに乗るという伝説を創った笑

人に、海に、天気に感謝ですm(_ _)m 

次へ

【日記の最新記事】
posted by yojibay at 22:00| 日記